満月と氏神様とヨガのポーズと。 | 【芦屋・本町】フラダンス教室 ヒーリングフラ *Locola

【芦屋・本町】フラダンス教室 ヒーリングフラ *Locola

ここ(BLOG)に来たら「なんだか元気になれた♪」
そんなBLOGになれたらと…
Locola代表のLocoが、日々の徒然、Locolaのこと、フラのことなど書いてます♪

今日は

 
満月。
 
ということで
 
近所の氏神様へ
 
ご挨拶。
 
 
{EFC406C0-F72A-4AEF-94DB-207A9E839DBF}

なんかね
 
今日は
 
お稲荷さんの周りの木々の散髪の日だったらしく
 
 
境内に入りましたら
 
チェーンソーの音が
 
うぃーーーーーーん♪と
 
賑やかに音を奏でていたのですが
 
 
手水舎で手を清め
 
本殿に手を合わせる頃から
 
 
その音は止み。
 
 
結局
 
末社のお参りが終わるまで
 
 
賑やかなん音は止んだまま
 
静かに参拝させてもらえました。
 
 
 
今日は
 
蝶々の歓迎も受け。
 
 
心地よい風で終始包まれていた。
 
 
そんな感じでした。
 
 
ありがたし。
 
 
そして
 
出なくなった声も
 
昨日から
 
少しずつ 少しずつ出始めております。
 
 
夜中に咳で目は何度も覚めますけれども。
 
順調に回復の兆しありです。
 
 
風邪ひくと
 
なんか背中側がめちゃくちゃ硬くなりますよね(^^;
 
 
がちがち
 
だから余計に身体が疲れる感じ。
 
 
これはいかんと
 
昨日は
 
よみうり文化センターさんのお仕事の前に
 
高槻駅前でアロママッサージの施術を受け、
 
そして
 
今日は
 
youtubeで探した
 
咳に効くという
 
ヨガのポーズを調べ
 
早速スタジオで実践
 
{F31572CB-E229-4A6D-90D0-64A2DCC2DC4F}

このポーズは首から肩にかけ
 
ほぐれるポーズで
 
喉がぐーーーーんと伸びるから
 
うん。効く感じ♡
 
肩こりにも効きそうですよ
 
おすすめです♪


 
 
まだまだ
 
声も本調子ではないので
 
身体もゆっくりとしっかり休ませてあげましょ♪
 
健やかが一番ですね♪♪