先の週末。

まつり in ハワイで盛り上がってる裏で

カカアコのポイントパニックでは

ボディーサーフィンの国際試合が三日間あって



地味にコロナが増えてる中

今 体調崩したくないので

祭りより海を選択した私。


フランス

イタリア

モロッコ

ペルー

ブラジル

アルゼンチン


英語圏以外の国の方々

一週間くらい前からハワイ入りされてて

いよいよ試合開始!



ハワイはチームUSAじゃなくて

パシフィックリージョンで

顔馴染みに知り合いも多数参加!


夫も息子も

かつてここポイントパニックでの試合には参加してたので当時のTシャツ着てカメラマンで観戦。


途中 友達が車買うのを手伝ってたら

パレードが始まって観戦出来ない時間もあったけど

己の身体一つで波をつかむこの競技。

目の前で迫力ありました!


また最終日の今日はいい波で

側を通るツアーボートが畝ってたひらめきひらめき



男女とも優勝はフランス🇫🇷

ウェットスーツ着てるのあり?って思ったけど


応援も白熱してたし

お国カラーも様々で(みんな国旗背負ってた)

こっちもお祭りでした!


試合の様子はネットでも見れて

我が家は現地半分、ネット半分でした。

息子も早く帰りたいと言いつつ

試験が終わったら

南アルプスと再びの富士登山行ってから

帰ってくるらしい。


去年お世話になったサーフショップで

少しバイトも入れるようなので

こっち帰っても忙しくしそうな感じです。


⭐️おまけ

ポイントパニックの陸地では

ヒヨコちゃん達が走り回ってました。


ママも一生懸命土を掘り起こしてます。




追っかける姿がちっこくて、可愛い目がハート目がハート目がハート