大雨の後 ジャグジーのカバーに穴があったのか

カバー内に水が溜まって持ち上げられず

不安不安不安

なんとかカバーを移動させて水を抜き

カバーの上に付けるクロスを注文し取り付けました。

庭のメンテナンスは終わりがなくて…。


連休は卒業お祝いパーティ🎈にお呼ばれで

久しぶりにパーッと飲んで食べてで

ダイエットはお休みでしたが

火曜日からはレギュラー運転です。


ちょっと泳ぐ距離は落ちたけど

楽しくプール時間を過ごして 家仕事。


お天気良いので帽子やバックパックを洗ったり

風も心地よいので久しぶりに夫のアロハシャツにアイロンかけたり

(そろそろ仕事モードも増えてきそうだし)


細々ついでに

日本手拭いがしまってあったのを取り出してみたものの使い道が中途半端だったので

これまた久しぶりのミシン取り出してきて

直線抜い‼️


下2枚は夫と二人になってから使ってて

あとはキッチンでちょこっと使い始めてたけど

端っこがほつれそうだったので

これを機に全部マットに仕上げました。



普段の食事で使ってるんですが

直ぐに乾くので一枚ずつでも良かったけど

用途不明で置いておくよりも

使ってあげた方が布も喜ぶかなぁと。


断捨離も引き続きやってはいたけど

いくらか使った方が手放しやすいですしね。


日本から持ち帰る物もこれからは厳選したいし

クローゼットやパントリーを見直しながら

そろそろポチリしようかなと。


ご近所さんから頂いた

ガーデニアの花がずっといい香りを放ってました。



庭のモックオレンジも咲き始めて

強い香りがたちこめてます。泣き笑い

マンゴー🥭も食べ時です指差し指差し指差し