ご心配をおかけしました

先日の投稿



今朝早朝2時前に


やっとセルサービス使えるよ!

羽田に到着しました


のテキストが届きました。

無事に最終便の上海経由で戻れたかと

今日は朝から夕方まで

みっちりクラスあると思うので

詳しくは今晩にでも詳細を聞いてみます。


昨日は夫の退院後 最初の診察日。

このドクターには

夫の6年前の腰手術に

私の小指脱臼にと

お世話になってる日系の整形外科医。


24スティッチの半分を 夫立ったまま

プチプチと引っこ抜いてもらう。


後の半分は2週間後にぬきます

松葉杖も要らないし運転もできます

シャワーも傷口カバーして

その都度消毒作業も不要です


やったー指差し指差し指差し


コレ微妙に手のかかる作業ですが

6年前に比べたらかなり進化しました。


傷口のパットもシール付きのものが

市販で売られてて

(ただし夫仕様のはホノルルのドラッグストアじゃ巨大サイズで売ってないのでAmazon頼み。配送時間がかかったけど使えて便利でした)


いちいちガーゼの周りにテープ貼らなくて良い。


でシャワー時に防水カバーにはキッチンのコレ



サランラップの強力版で皮膚にもくっつくし

全面カバーして防水完璧👌

周りをペンキ塗る時にカバーする

張り替え可能なブルーテープで囲ったら

シャワー水にも耐えられて、はずすのも痛くない


コレ使えます‼️


でも水に浸かることができるのは 


3ヶ月!後


これ聞いてかーなーりー落ち込む夫。悲しい悲しい悲しい

海に入れるのは7月初旬。

カレンダーにマークしてました。


ぼちぼちと夫のリハビリに付き添います。