火曜日

夫の腰手術日。


6年前片方を手術しましたが

とうとう反対側もヤバくなりました。


昔からスノボに波乗りなど酷使してたから

この年で手術。

シニアが受ける通常の手術と異なり、

ちょっと複雑らしいけど、

これ受けたらまた楽になるからねーと。


だから息子にも無理しないようにって言ってるんですが、今シーズンの新潟通いでとうとう整形外科に通ってるそうです。

なのに週末はライフセーバーのトレーニング受けに行って久しぶりに波乗りしてくるらしい。悲しい


親子そろってねー悲しい悲しい


手術は無事終わって、翌日から歩く練習が始まった夫。週末に退院したら、自宅療養です。

2回目なので、私もちょっと余裕あるかな。

前回は息子もいたし、仕事もしてたし

自分よくやったなぁ。


と今は毎日お見舞いに通っています。

ナースの皆さんもフレンドリーでよくしてもらってます。



そんな中

お友達のベビーシャワーの計画中。

その集まりに例の苺使って

チーズプリン作ったんだけど

牛乳は我が家は牛さん使わないんで

今使ってるマカダミアミルク使ったら

プリンが固まらなかった……


飲むヨーグルトみたいだよ



仕方がないので飲むヨーグルトとして

ハイカロリーの失敗作を自分で消費中。

トップのいちごソースは美味しいので

グリークヨーグルトにかけて消費予定。

全然痩せない。

クリチ買うところからその気無しなんだけど

夫のいない間の(ここんところ多すぎる)

束の間の快楽なので、もう少し延長して〜


彼が家に帰ってきたら、買うのを控えます。