どこも久しぶりで観光客気分ですが

ココヘッドボタニカルガーデンでウォーキング。


絶対まだ早いって、プルメリアのお花‼️


と私は豪語したんだけど

丁度ゲストに合った

いいハイキングが見つからなくて行ってみたら



まだまだ5%程度の開花情報です。

でも他にも楽しめる植物はあるわけで







色々楽しめました。

ほら、ちょっと怖い感じのプルメリアエリアでしょ。



で、ワイナマロKeneke’sでカルアポークミニの

ランチ食べて

(やっぱり完食出来ない量)



綺麗な海を眺めて



ブローホーも風でかなりの水量上がってて



クジラさんも沢山観れて

ワイキキ戻って水にチョコっと入って戻ってきました。


でもずっと顔面右の頬骨あたりが痛くて

多分 耳鼻関係のアレルギーだと。

風も強風だし、ちょっと様子見です。


オアフ島の西側、北側、東側と

久しぶりにドライブできて気分転換になりました。


そして先日、新しい子が納車されたんで

(これで我が家は息子が使ってたハイブリッドのガソリン車とお別れしてオール電化に)

夫の厳しいドライブレッスンが久しぶりに!


基本的に私は今で3代目の日本産電気車を常用予定なんですが(もう10年以上この車種乗ってるので慣れっこ)、

夫が常用(して欲しい)新しい子も乗れないとって夫を助手席に乗せて目を回してます。

運転操作はシンプルとは言え、色んな新しい技術についていけそうになく

おそらくミニマム使用になること間違いない…。


何事も慣れとは言えBBAには高い壁もあるんです。

基本 運転嫌いだしね。


⭐️おまけ写真⭐️

コスコのポータベロマッシュルームでピザ。

これをエアフライヤーで15分。

簡単でヘルシーなベジタリアンミールの完成です。