ロッテアライ、滞在二日目。

朝はホテルのバッフェでお腹いっぱいなのに

朝イチで今日の目的地のランチ予約する母。


今日こそは動こう❗️


と、プチトリップを。

スノウパンツもジャケットも持って来なかった

(まさか男衆と一緒に新潟まで来る予定なかった)

ので、

なるべく外に出ず(突然の吹雪にも対応できる)にすむように…


先ずはホテルのシャトルバスを使いまくる‼️


ロッテアライリゾートからも

スキーバスが出ている赤倉温泉ですが

母はスキーしないので

このバス使っても5時間も滞在できない…。


そこで、一旦リゾートのシャトルを使って

上越妙高駅に行き、えちごトキめき鉄道って

可愛い名前の妙高はねうまラインで

妙高高原駅まで電車に乗って

そこから

以前から気になってた赤倉観光ホテルのシャトルバスを予約して

ここの温泉&ランチプランを申込みました。



かろうじて吹雪はなく、時折青空が眺められる光景。


駅前にお迎えが来てくれてて

そこからホテルへ直行❗️

傘を使わなくても大丈夫🙆🏻‍♀️。


100年近い歴史のあるホテルも

新館のスパ棟とレストラン棟が出来てて

この温泉ビューが凄いって。


先ず、露天風呂からリフトもコースも


丸見え

でーす!



でも温泉の湯が気持ち良くって

母は30分ほどお湯に浸かって

その後ドライサウナも使い放題

ほぼ貸切状態でした!


そりゃ みんな外で滑りたいわよね。

お風呂のアメニティも充実していて

そこからレストランでフレンチランチです。


こーんな眺望独り占め!



シェフオススメ前菜に



ホテルのパンって美味しいよね。



本日のパスタは、アサリのトマトソース。



メインは魚 金目鯛と帆立のポワレ。



デザートもついてて、

一緒に日本酒も頂きました。



そうそう、節分なんだわね。



たっぷり楽しんで帰路へ。

お土産に妙高高原駅でM父から頼まれた

笹団子をゲットしてリゾートに戻りました。



男衆は以前、赤倉温泉とロッテアライは経験済みで

色々ティップを貰いました。

これで母も経験値を同じに出来たという。


途中吹雪いても全く濡れずに済みました!

プチトリップ終了です。