優雅なこんな空間で、久しぶりに髪の毛💇‍♀️切りに行きました。
こんな非日常を少し味わうのも、たまに必要。
それにしてもどんどん短くなるなぁ、母の髪型。

{8F72A888-BBDE-4050-9D31-EFF0DA9E9E27}

毎回、「どうやって髪の毛乾かしています?」
と聞かれて、タオルドライのみですと答え続けて早16年。
ハワイ生活、ドライヤーを使うのが面倒で、毎回タオルをターバンにして生活してきたのですが。

年齢と共に弱っていく髪の毛のためにも、ドライヤーを使ってくださいと念を押され、その足で買いに行きました。

年齢、、、という言葉に敏感なお年頃。

{43F6D1F8-5F58-46EB-B28B-700419301E9E}

何年ぶりだ!ドライヤー買うの。
とりあえずコンパクトで強力なお手頃なのを選んでみました。
でもさすが米製🇺🇸熱風🌬パワー🌪が半端ないです。
髪に優しいって項目あるけど、俄かに信じられない母です。
やっぱり二段切り替えにして良かったです。

この季節、ハワイでも濡れた髪の毛に温風は心地良いです。