大雨の中、家族みんなで映画館へ。
考えることは皆同じ〜で、結構混んでました。

レゴmovie に惹かれていた息子ですが、観たのはこっち↓

{6492AE35-E532-4F82-9BA2-A4C1F873E273}

(画像はお借りしました)

父母が生まれる前のアメリカで実際にあったアフリカ系アメリカ人女性のNASA での活躍が描かれたお話しです。

この映画観に来て集まってる人の中にはトランプ支持者はいないだろうね〜。

人種差別、男尊女卑が凄まじい時代の渦の中で、たくましく、強く、しなやかに前進し続けた女性達。
同じアメリカで、colored people と呼ばれた男性が大統領にまでのぼりつめた今をどう感じ、そして又、新たな大統領が行おうとしている政策に国全体がこれから先どう進んでいくんでしょう。

映画の後は、空もすっかり晴れたのですが風も強かったので、久しぶりのワイケレへ。
お店も随分変わりましたね〜。
今日は、母の冬の雪道ブーツと息子の冬服ゲットしました。

準備も着々です。