今月のHonolulu magazine 見てたら

{E58D7BD7-71DF-4B47-8C53-ADE24F6A7CA9}

うぉ〜😍 これって何処?ってくいついた母。
オアフ島西海岸にある「マーメイドケイブ(洞窟)」らしい。
ホノルル市内は曇りがちだったけど、あっちは晴天らしいよと父。

ということで即決!みんなで行って来ました。
車で30分近く。ディズニーのアウラニ過ぎてしばらくしたら、ありました。

{42C3B06F-FB9F-4BCD-AA62-EF7612B97DE1}

洞窟といっても火山でできたチューブで、岩壁から飛び降ります。そこはサンゴのビーチの洞窟でした。
エレクトリックビーチの近くのせいか、海の色は神秘的なターコイズブルー。
高潮近くに到着したので、波が押し寄せてきます。

ちょっとしたアドベンチャー。オアフ島もまだまだ開拓地はあります。

隣のエレクトリックビーチは、高温の水が海水に流れ出している為、驚く程の熱帯魚の数。
今日は、ハワイアンエイにも会えました。
場所によっては、海の温泉の様な温かさ。
{91B73ED9-DEBF-4383-BE3C-C06A8FF570FF}

たっぷり、海の時間を過ごした母でした。