美味しいおそばが食べれると聞いて、お寺の親子教室の帰りにお友達ママ&Sくんと一緒にランチに行ってきました。残念ながらハイチェアは見当たりませんでしたが(とてもこじんまりしたお店でして)、お子への心配りは嬉しく、プラスティックのお皿とフォーク、グラスにはストローつけて出してくれました。

 SHOさんは、お気に入りスパイダーマンのお皿に得意顔。嬉しそうに、「SHO! SHO!」と自分で食べたがっておりました。最近は、ハイチェアを拒否して大人イスに座りたがるので、こういう場所も大丈夫になりつつありますが、場所によってはテーブルの位置が高くて、座高の足りない息子が独りで食べるには苦しい所もあるんです。(前回のラーメンやさんがそうだった)が、今回は、大丈夫だったみたい。

 M母は、漬け丼とざるそばのセット($12.99)を、お友達ママは、天丼とあったかいおそばセット($12.99)を注文。お昼で回転がよいのか、すぐに出てきました~(子連れだと、とっても助かるっ!)

 おそばは確か1歳でデビューさせてて、SHOも好きだしってんで、よく食べてましたが、ポケ好きのSHOさんなのに、お上品なあぶり漬けのまぐろとなると、何故か拒否。お陰でM母がしっかり堪能させていただきました。

 SHOにおそばを食べられた母には、少し小腹がすく残念な結果となりましたが、味見させてもらったおそばは、とっても美味しかったです。今度は、普通サイズで独りで食べてみたいですね。私的には、ワイキキの松玄よりこっちが好きかも~。

稲葉 1610 S.King st. 953-2070
King Streetの山側、31アイスクリームやさんと同じ並びの一角。大きなのれんが目印です。