2歳9ヶ月の息子の一番のお気に入りは、シャボン玉。
 吹くのも、追っかけるのも大好きなご様子。

  これらは玄関に常駐されているグッズたち。真ん中にそびえたつのは最近W☆LMARTで入手したもの。母は液体詰め替え用が欲しくてゲットしたのですが、どうやらこれもドでかいバブルができるようです。でも、これもって移動はかなり大変そうなんですが。
 ちなみに隣のDVDのサイズで想像してくださいませ。そしてずっしり、重いです、、、。
 
 で、その隣のオレンジも巨大なバブルが出来るものなんですが、これまた同じお店で購入。$1なので、とっても気軽。お友達のYちゃんちは、この1.5倍のボトルのやつを持ってました。SHOもかなり気に入って遊ばせてもらってたんですが、どうも息子にはでかすぎるらしい、、、。ってことでこの小さめのサイズを再び購入(以前買ったけど、すぐ壊れた、、、$1だしね)嬉しそうに、自分でも作ってます。

 そして手前の紫のやつ。これはグランマから貰ったものだけども、確か気軽にどこかで売ってると思います。これと同じなのを、前回のトロリー乗車で使いましたから。あの時は今は閉店になってしまったKBToysのシールがついてたっけ。これは、これは、丸い穴が10個程ついてて、一度吹くと物凄い数のバブルが飛び出します。子供の息だと10回程は一漬けでもつので、とても便利。

 これらの道具のバブルを全て同じ液体にしないと大変なことが判明。少し少なくなったので、巨大バブルの液体を途中から詰め替えてみたら、反応起こしたか、ねちゃねちゃ液体に変化してしまいました。全て洗い流して入れ替えることに。でも、これでしばらくは、バブルでたっぷり遊んでもらえそうです。

 晴れ渡る青い空にバブルが浮かぶのは、お子だけならず、大人も楽しいものですけどね。