ワイキキに出来たたこやきショップ『たこやき侍』。とうとう、食することができました!そうそう、お店は正午頃オープンして、夜の10時くらいまでやってるようです。(早く到着したときは、ワイキキでうろうろしちゃって、前の茶の間へゴーしてね)
たこやき侍

 オーダすると、隣の厨房で即座にやいてくれてます。今回オーダしたのは、

たこ焼侍  普通のたこ焼;マヨネーズつけてもらって、んー懐かしい味
 チーズ焼(たこの代わりにスパムが入ってる);意外と美味
 ねぎぽん(ソースの代わりにポン酢と葱で和風に);あっさりしてお子受けしそう

 の3種類。
 ちゃんと竹のお舟に乗ってくるところなんか、情緒がありますね!!

 もちろん、店内でもいただけるみたいですが、お友達のMさん親子と一緒に、フォートデルシーの青空の下で食しました。(多分、ハイチェアは見当たらなかったです)
 少し柔らかいかなって生地でしたが、ちゃんとたこ焼!っというのも、我が家には「必殺たこやきプレート」を日本から持参してるので、通常ハワイで作るたこ焼我が家流は、少し固めの生地になれてるんですね。
 意外とアメリカ人にも受けるたこ焼。チーズやらコーンやらを入れて、甘いソースをかけると、デザート感覚で喜んで食べてくれます。あのたこ焼ソースは、ハワイでも馴染みのあるトンカツソースにちょっと近いからかな。わたしは、もうちょっとぴりっとしたソースが懐かしいんですが。
 ロコの皆様、ちょっぴり夏祭りの雰囲気、味わってみてくださいな。

Takoyaki SAMURAI 2310 Kuhio Ave #9 926-1515
        場所はKuhio通りより少し山側に入ったところ。交差点に「たこ焼」の旗が目印。
        Waikiki Trade Centerの斜め前あたり(DH寄り)で、同じ並びに「ごえんや」のお弁当やさんがあります。

 テロ未遂の後の空港は大変なようですが、ホノルル空港も到着便に遅れがみえたようです。
 夏休み本番!どうぞ、早めに空港チェックインして、楽しいバケーションを送ってくださいまし。
 
    今日もあなたの1クリック、お願いします。ずいぶん、ランキングは遠いなぁ。人気Blogランキング