Veganの友達(彼は肉も魚も口にしない)が、「美味しかったんだよー、みどりクローバーのうどん」とM父に嬉しそうに話したそうなので、我が家も近所ということで行ってみました『Mabo Ramen&Tea』。場所はKeeaumokuSt沿いのWalmart向かい(和食のお弁当やさんIMARIの隣です)。最近出来たお店で

「A Place For Fusion Ramen and Vegetarian Selections! Vegans Welcomed!」

というのが宣伝文句のようです。Veganの彼はWelcomedされたわけですね。M父も長くVegetarianしてたわけだから、かなり興味がありそう。

 #前回、ここに行こうとして立ち寄るとCLOSED(日曜日はお休み)。しょぼん
で、近所の「Pho&Saigon」へ行ったら、グリーンパパイアサラダ(前菜)の少量さと高額さに落胆したガーンM父。(最初っからメニューで値段確認すればいいのにね・・・清算のときにびっくりしてた)同じ近所なら、「Green Papaya」が安くて美味しいかなチョキ。今なら改装中?なのか全品20%オフしてるよ。

 最近オープンしたと思うんだけど、一つしかないハイチェアのベルトが壊れていました・・・。ちょっと嫌な予感。でも、お店は明るくてモダンな雰囲気。JJの5月号の雑誌もおいてあったよ。店内に飾られてるネコたちの置物に「メイメイ」連発のSHOさん・・・、なんでもメイメイなんですってば、最近。
 色々悩んだ挙句、まずはベジタリアン餃子をシェア。これは、ダウンタウンの「レジェンド」のベジ飲茶を思い出すよなつくり。中にしいたけや春雨など野菜が入ってて揚げてるもので、付けタレがオリエンタル(七味みたいな香辛料も入ってて)で面白い。

 わたしは、Curry Ramen Plateを注文。~どうしてもCurryムードだったので、ここの駐車場が一杯だったら、Kapahuluの「India Cafe」に連れて行ってもらう予定だった。~
 お味は、中華麺にカレー風味のソースがかかったもので、もやしと葱がトッピングされてて、少しスパイシーなもの。不思議麺ってイメージ。それに、エビワンタンが3つついてました。ん、ちょっとイメージが違う。

 M父は、みどり(ほうれん草)の手打ち風うどん+ベジチキンのせ。これはお店の人がスパイシーって言ってたけど、本当にスパイシー!真っ赤の唐辛子メラメラが沢山浮いてました~。少し病みっぽかったM父の喉と鼻を直撃!効果あったようです。なんでもこの5倍の辛さ爆弾の麺もあるらしいが、まだ誰も試していないらしい。これでも、十分辛いもんなー、想像つきません。 

 さすが、FusionRamen。まさに、その言葉の通りでしょう。だしにもエキスを使っていないPureな麺類が食べれるってのは、異文化ゴロゴロのハワイには嬉しいお店でしょうね。

 Teaセクションは、バブルジュース(タピオカの丸いのが入ってる)のTeaや、烏龍茶や緑茶など、良心的なプライスでいただけるみたいでした。(どれも、カフェインが入ってるんで試せなかったM母)

 んー、私的には、ちょっとイマひとつってお店でしたが、PC持ってネットしてる人もいてたりと、気軽に立ち寄れる新しいラーメン屋さんって感じです。(近所には「ごまいち」のラーメン屋もあるし、激戦区かと思いますが、あくまでFusionですので・・・)麺の新規開拓、試みたい方、是非どうぞ。(ハイチェアが修理されるのを望む)

 駐車場はお店の手前(Makai海より)に合同パーキングがあります。バリデーションしてくれますよ。

Mabo Ramen&Tea 661 Keeaumoku Street #103 554-3311

ハリケーンも去って台風一過。波も上々な一日に1クリックを~人気Blogランキング