ずっと気になっていたお店『Keeaumoku Produce』へ、今日徒歩で行って参りました!ここは、新鮮な卵が買えるというウワサのお店。アメリカの卵って、賞味期限が恐ろしく長いんですよね。日本だと生卵を食べるせいか、やっぱり一週間が限度って思うけど、こっちだと軽く2週間以上は持つって表示・・・。これだと、新鮮なんだかどうか、それで生卵を食べるのは、義母さんちの鶏の産んだ卵しか食べてなかったM母。お子にもやっぱり新鮮なものをと、このお店を目指して、ストローラを押しながら出発~音譜
 それも怒暑い正午に出発したもんだから、額に汗あせる。SHOさんも、固まってるのか沈黙のまんまだしかお。買うのは生卵なんだから、もう少し日差しの弱くなった夕方を選ぶんだったと、あとで後悔・・・。
Keeaumoku  お店は、WalmartのあるKeeaumokuStreet沿いの「大勝軒」というラーメン屋(ここはかなり太麺、ちょっと餃子の皮も厚いか?)の裏らしい・・・。いつものDaiei(おっと、ドンキになったんだっけ)から裏道を探しながらたどり着くと、そこは不思議なKoreanのお店が並ぶ空間。(ここんところ、ずっとKoreanドラマのDVDが常時されている我が家には、興味津々の魅惑の空間)
 さて、お店の中には、色々な韓国惣菜も売ってあります。が、なんかとっても不思議なイメージ。韓国のお惣菜やさんてこういうの?TVで見たことないけどなぁー。不思議なビニールのすだれの奥に冷蔵エリアがあって中にTOFUが入ってる・・・ブタネコ。とりあえず、ドキドキしながら奥のレジまで進み、「新鮮卵ください」と言うと、サイズを聞かれて(我が家は一番小さいというLargeで注文)、数も聞かれます(一番少ない12個を注文)。
すると、見るからにKoreanの旦那が奥の冷蔵庫ヒミツからとってきて出してくれました。
eggs
 この卵、触ってみると、つめてー!
きっと、あの冷蔵庫はスペシャルなのね・・・と、わけのわからないM母。(だって、付近の冷蔵エリアは涼しくなさそうだったんだもの・・・。卵にはこだわりを感じるわねー)
 これでお値段たったの$2.03なり~。一応、水曜日が一番新鮮よね?と聞いてみたら、やはりウワサは本当らしい。
 ロコのママさん、コンドで自炊予定の皆さん、ちょっと覗いてみてね。

 さぁ、折角新鮮なやつを入手したんだから、早く帰らなくっちゃと、ストローラを押す手に力が入るM母でした。(てなこといいながら、帰り道に白木屋で特設屋台のサントミのコロッケ買ってるしー。クーラーの効いたモール内の店に入ると急にテンション上がるSHOさんに、余計時間かかってるっつーのショック!
 今晩はM父外食だから、卵かけご飯に挑戦しようかなぁ~。土曜日には、フレンチトーストもいいなぁ~。
(全然、SHOさんのためになっておりませんがな・・・プンプン By ムスコ)

Keeaumoku Produce 905A Keeaumoku St. 955-9788

うふ、うふ、久しぶりの卵かけご飯♪に一票を!人気Blogランキング