3日目は、ハワイ島の南端スポット『Black Sand Beach』へ向いました。途中、OceanviewのCafeで遅い朝食を済ませ(Cafeといってもちょっとダイナー風なスポットだったけど、味はGood!)、日本人観光客も多いあの「黒砂海岸」へ!というのも、M父が寝てる間に首を痛めたNGらしく(慣れない枕ってやつでしょか)ビーチで横になってみたいというリクエストが出たからでした。
 久しぶりの黒砂海岸。最初に来たのは、M母のお母さんと「4島めぐりハワイの旅」のツアーだったよなぁと、はるか遠い昔を思い出します。今回も、あの時母と一緒にとった写真のアフリカンチューリップがきれいに咲いていました。
 観光客が写真を撮るメジャーな黒砂スポットよりも手前に、キャンプサイトがあるんですが、そこの小さなビーチは、ロコ専用って感じの穴場雰囲気。ここで、M父、サンドモンスターになっておりました。あし
 SHOも、いつもと違う黒い砂に、何故か興奮!いつも以上に、砂いじりに必死になっておりました。
Black Sand Beach
 やはり黒砂、わたしの皮膚にもぺったりくっついてきましたね。

 この日の午後は、お友達と会ったり、お寺のBONダンスに行ったりと、一日楽しく過ごしました~。
Bondance
 とっても懐かしい感じのBon踊り大会でしょ。色んな民謡にあわせて、みなさんとっても上手に踊れるんですよ。わたしも、みようみまねで踊ってみましたニコニコ。SHOも、和太鼓にあわせて踊りまくって嬉しそうでした。
ちょっと早い時期ですが、この頃、ハワイでは各地でBon Danceが盛大に繰り広げられます。
 そして、翌朝、たっぷりの思い出とおばあちゃんちの美味しいオーガニック果物と一緒に、オアフ島へ帰ってきたのでした。

 今回、わたしたちが利用したのがあの新しい航空会社「Go!」です。ホノルル空港は、通常のインターアイランドの搭乗口(アロハエアーやハワイアンエアー)とは別の、貨物や小型機が乗り入れする別の棟がチェックインになりますのでご注意。コナ空港では、アロハエアーと同じエリアのチェックインカウンターで手続きできます。
 乗客数が50人と小さい飛行機で、飲み物サービスは有料(でもソフトドリンクは$1.50と良心的)ですが、飛行時間が少し短いのか、お子連れにはとても利用しやすかったです。あっという間のフライトでした。小さい飛行機なので、飛行機の重心を整えるために、座席移動をお願いされる場合もあります。(座席はOpen)

 さー、また明日からはオアフ情報がんばりますので、1クリックお願いしまぁす。人気Blogランキング