アン君ママさんのリクエストにお応えして、行って参りました『Well Bento』。HPでみてM父も結構気に入ってる様子だしと、早速週末のお昼に行ってみました。
wellbento


 このビルの2Fの角のお店です。店内には、なんと日本語のメニューまでもが!とても、M母に優しいお店ですねー。でも、もうとっくに時計は13:30を回っていた腹ペコ団長のM母は、Transitionalに走って「Grilled Salmon」を、M父は「Tempeh Scaloppini」を注文。とても、元気のいいお兄ちゃんがオーダをとってくれました。
wb1  ここは電話でオーダもとってるらしいので、支払いはクレジットカードもOKでしたよ。オーダして10-15分待つとのことだったので、1Fのアジアンショップを探索。(しばらく来ないうちに、竹ショップが横に移転してたわ・・・。)
 ドリンクを買いに向いのスターマーケットへ。待ちきれず、ここの店頭にあるベンチで味見を!
さすがに、広島から寄贈された鳥居の下のベンチでは食べれなかったかなぁ。両サイド車バンバン走ってるし・・・。むかっ

wb2  んー、斬新なごぼうとニンジンが、玄米ご飯の上に突き刺さってますあせるでも、意外にご飯が美味しい。しっかり一粒一粒が主張している玄米でした。タヒニソースの味付けがちょっと濃くて(お味噌のよな味もしたかなぁ)腹ペコの胃袋にしみわたります。サーモンもいい焼き加減でしたよ。ちょっと、ソースが流出しておりましたが、気にしない~のがロコ風。チョキ
 そして、意外と◎だったのが付け合せのコールスローとマカロニサラダ。アメリカのしつこいマヨネーズを使ってないマカロニサラダは、みるからにヘルシー。
 M父も、こういうプレートランチが出るってことは、いいことだよねーって、まずまずの様子。というのも、朝のサーフィンで日焼けして、ちょっぴりお疲れのせいか。(M父は日焼けしちゃうと、ちょっと機嫌が悪くなるのだ。新しいラッシュガードは薄すぎたの??)
 出来る限りのオーガニックを利用しているとのことで、メニューには身体にはなるべくいい物を~の精神が、伝わってきますよ。本日のスペシャルなんてのもあるから要チェック~♪
今、日本もマクロビブームって聞いたし、ちょいとハワイで試してみるのもどうかしら??

The Well Bento Macrobiotic Fushion
 2570S.Beretania #204 941-5261 Monday thru Sunday

ただ今、世間は4連休~でも今日はM父出勤です。この連休明けは、我が家はハワイ島へ行って参ります。また、離島バージョンも楽しみにしてくださいましね。まずは、今日の1クリックお願いします。人気Blogランキング