{AA54A4CF-0149-48D9-AEBE-CBB6CFD674F4}

アルバム6曲目!

Sad songs (same old shit)!

ゴキゲンでハイテンションで、ちょっぴりミクスチャーなハイブリッドパンクチューン。

切なく悲しい曲なんて、聴きたくもないぜ。

切なく哀しい歌なんて、歌いたくもないぜ。

俺たちは、パンクロックを歌うのさ。

一言でいうと、そんな曲!(笑)

カバーバンドのBROTHER42時代に、ちょこっとスタジオでやりかけて、だけどなんとなく(笑)そのままお蔵入りになっていて、ロコ・エルマーノになって、正式にメロディなど書き足して完成させた曲。

作曲並びにAメロのメイン歌詞はワタクシオレンジが、そしてBメロの高速ラップパートの歌詞はレッドが書いてます。

で、曲も歌詞も割とスラスラ書けたんだけど、最後に一発、印象的なイントロのギターリフが欲しかった。

高田馬場時代、開店前のヘッドロックカフェにギターのグリーンに来てもらい、「この曲にギターのメインリフが欲しいんだけど、イメージは、トイドールズに布袋寅泰が加入したかんじ!」と、かなり無茶なお願い(笑)しました。

グリーンは見事その期待に応えてくれて、「こんなかんじですかね?」と、割とあっさり(笑)その場で考案してくれたのが、ポップでパンキッシュなイントロのフレーズなのでした。

でかしたグリーン(笑)

バンド活動って、小さな奇跡の積み重ね。

ロコ・エルマーノの曲は大体どれも、あーでもないこーでもない(笑)と、みんなでそれぞれ自由にアイデア出し合いつつ作る事が多いので、曲が完成した時の愛着もひとしお。

てなわけで。

7曲目は「Never gonna break my faith」!

よろしくレッド☆

{77A91A1F-F6C6-46FA-BC4A-7F43CEC8008F}

iTunes Storeにて「Mil Gracias」全世界配信中!

ロコエル動画まとめ!

ロコ・エルマーノに関する詳しくはこちら!

素顔のオレンジ、DJ-namijinブログはこちら!