{59BDF49F-842D-4CDD-884B-CCFE03131DA8}

オラ、アミーゴス!

アルバム2曲目は「Vamos hermanos」!

英語で言うと「レッツゴーブラザー!」

日本語で言うと「行こうぜ兄弟!」

ライブでは大体いつもラストに演奏して、みんなで楽しく笑顔で1つになれる定番曲で、文字通り、我々ロコ・エルマーノのテーマソング。

僕が元々ロコ・エルマーノでやりたかった曲調は、レッドがやってた松戸ロックスとか、ゼブラヘッドみたいな、明るく楽しくアッパーでハイテンションでミクスチャーなパンクロック。

2年前、ワタクシオレンジがチャリで新宿付近を走行中、突然ラップのメロディ?が浮かんできて、その場でICレコーダーにメロディを吹き込み歌詞を書き、スカアレンジなど加えつつ完成した曲です。

4年前、オフスプリングのカバーバンド、BROTHER42が誕生して、当時は活動拠点が高田馬場で、近所の居酒屋ブタだるまで「本活動」と称していつもみんなで飲んでました。

2年前にロコ・エルマーノに改名してオリジナルバンドになっても、そこはあまり(笑)変わらず。

飲みの主役は山盛りフレンチフライ。

これを大体2〜3回おかわり(笑)しつつ、キンミヤ焼酎飲みつつ、夢など語りつつ。

まさに「Walk together」の世界。

「Walk together」ではそんな男達のやりとりを熱く真正面から歌詞にしたんだけど、「Vamos hermanos」では、山盛りフレンチフライをおかわりするセリフとか、飲みすぎて路上で寝てしまって大事なものを取られたり、終電なのに車内で寝過ごして何時間も歩いて帰ったり、そんな、ちょっぴりお馬鹿な側面(笑)をコミカルに描きました。

ライブでは楽しく盛り上がり、そして是非是非CDをゲットして、歌詞の日本語対訳を楽しみつつ聴いてもらいたい。そんな曲!

てなわけで!

本日も、楽しくいこうぜ兄弟!



iTunes Store にて「Mil Gracias」全世界配信中!

ロコ・エルマーノに関する詳しくはこちら!

素顔のオレンジ、DJ-namijinブログはこちら!