あしあと初めてのご訪問の方はまずこちらから右矢印キューラって、こんなやつ

 

あしあと生育歴知りたいコアな人はこちら右矢印ざっくり年鑑

 

あしあと私がブログを書く理由はこちら右矢印何のために書くの

 

愛ある皆さま、こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

2021年ももうすぐ終わりますね。

今年一年振り返り、どんな一年だったでしょうか?

そして「今」あなたは何を感じているでしょうか?

 

今日はちょっとスピリチュアル的なお話をさせてください。

苦手な方はここで記事を閉じて頂いてもかまいませんが、

少しでも興味があるのであれば読んで頂けると嬉しいです。

 

私たちは宇宙という大きな世界の中で

たくさんある星の中から「地球」という星を選びここにいます。

「地球」は宇宙のあまたある星の中から見れば【地獄星】といわれるほど

エネルギーは重たく、憎しみ、争い、戦い、執着など様々なネガティブを凝縮した星

その中でそれらを体感したくて今ここにいるのです。

もちろん「そんなの望んでない!」と感じる方も多くいることでしょう。

 

たとえそう感じたとしてもその事実は揺るがないというのが真実だとまず受け止めてほしいのです。

 

他の星では体験できないことを通して

本当に大切なものが何か、

他者や社会が作り上げた豊かさではなく自分にとっての真の豊かさとは何か、

愛という光の本来の輝きを思い出す

 

私たちは残念ながら失って初めて大切なものに気づくように

例えば病気になって健康であることの有難さを思い出し

仕事を失って働ける環境だったことに有難さを思い出し

家族の誰かを失って家族のぬくもりを思い出すなど

マイナスを体験しなければプラスを感じにくいのです

 

「あたりまえ」だと感じている中にこそ大切なものはあり

感謝の気持ちをもつ

その感度が鈍くなっています

 

それは誰かや何かが悪いわけではなく

日々の雑事に追われ自分を見失っているだけ

 

一日5分でもかまいません

自分とゆっくり語り合う時間をもってください

それが「瞑想」というスタイルでも良いですし

単純に自分と向き合いノートに書き込むスタイルでも良いです

スタイルにこだわるのではなく

自分だけの時間をもつように心がけてください

 

私たちは誰かや何かを憎み、そしるために生まれてきたわけではありません。

私たちは争うためにここにいるわけではありません。

私たちは誰かや何かと比較するために自分の貴重な体験を明け渡してはいけないのです

私が私として生きることを意図し

貴方が貴方として生きることを認め、受け止める

 

愛と調和の世界を思い出しましょう

この地球でもそんな世界を見ることができるのだと宇宙に対して見せていきましょう

それが私たちが生きる意味の一つだと考えます

 

明るく穏やかな未来を一緒に描いていきたいと感じています。

 

こんな私と友達になってくれる人大募集中

気まぐれカードリーディングメッセージをお届けしたりしております

お友達募集中下矢印公式LINE