富山ブラック(@^^)/~ | ロコモコのぬくぬくLife

ロコモコのぬくぬくLife

2019年7月7日七夕の日に16歳でお空へと旅立ったゴールデンレトリバーロコの思い出と。。。飼い主ネネ&BOSSの日常を綴ります♪ 2017年4月8日生まれのアメリカンショートヘアの女の子のモコが新たに家族となりました♪




こんにちは~にひひ音譜


今日から北陸新幹線開業で新幹線


朝からニュースでも盛り上がって


いますね~~アップ


ネネ家近くのスーパーでも便乗?して


≪北陸新幹線開業記念フェア≫クラッカー


といって、富山・石川ご当地グルメを


販売していましたよにひひ


以前から気になっていたラーメンラーメン


『富山ブラックキラキラも売っていて、


買ってきました。。。グッド!


 


パッケージを見ても、かなり汁が


黒い!!&コショウもスゴイ目


 


どうやら、元々この富山ブラックは


肉体労働の後に白いご飯と共に


ガッツリとラーメンを味わうように


少し濃いめのスープにしている


そうなんですひらめき電球アップ


でも、コショウ好きなネネは。。。


どんな味かちょっと楽しみでしたニコニコ


お昼にBOSS特製の富山ブラックを


いただきましたよチョキ



ムムム。。。想像してたより。。。


どぎつい濃さではないですね目


奥深い醤油だけどサラリと飲めるし、


ネネの好きな粗挽きコショウが


いいアクセントになっていますグッド!キラキラ


なるほど~、話題になるのには


それなりに理由があるんですねニコニコ


こうして、ご当地フェアがあると


色んな土地のものを試すことが


出来て嬉しいで~すアップ