最近のお気に入りスポット | ★One Chance★

★One Chance★

死にぞこないの、人生ボロボロだった男が前向きに生きている。
思ったことを書き連ねていこうと思う。良いことも悪いことも。

天気の良い日曜日、気づけば13年通っている美容院に行って、3ヶ月ぶりに髪の毛を切った。

去年の夏に「昔に比べて髪の毛が細くなっているから注意した方が良い」とアドバイスをもらっていて、

必要以上に将来を心配していたけれど、細くなってはいるものの毛量とかは変わっていないようで、

そこまで気にする必要はないみたい。ホッとしたかなぁ。笑

 

油分の強いワックスを使うのを控えなきゃならないなか、ネコ毛でもある僕がボリューム感を出すには、

パーマをかけるしか選択肢がなかった。

パーマをかけてもうすぐ1年だけど、今年も梅雨の時期がやってきて髪の毛に大いに影響が出ている。

なぜだか理由は良く分からないが、梅雨の時期は髪の毛のクセが強くなるから。

パーマがよりクルクルしてしまって、どんなセットをしても夕方には鳥の巣みたいに爆発してしまう。。Orz

会社の同僚からも、サッカー仲間からも指摘されてしまい、さすがに自然に任せておけなくなったので、

今回は短めにバッサリと切ってもらうことにした。

 

13年間、途中の産休、育休期間を除いてずっと同じ人に切ってもらっているので、僕の頭の特徴とか、

よく分かってくださっている安心感は半端ないね。

何も言わなくても、後頭部が絶壁なのをうまい具合に髪の毛のボリューム感で絶妙に隠してくれている。

本当にありがたい。

これから先、どこに転勤したとしても出張等で東京に来た時を利用して、僕はあのお店に通い続ける。

リタイアして白髪になったとしても、死ぬまで変わらず通っている気がするなぁ。

 

 

美容院が終わった後、六本木に移動して、お気に入りスポットでコーヒーを飲みながら本を読んでいた。

六本木ヒルズがある交差点の角にあるTSUTAYA。

スターバックスと併設されているので、コーヒーを買って店内で本を読みのが最近のマイブームかな。

のんびりと出来るので、心が休まるし、ボーっとして窓の外を眺めているのもなかなか良いから。

せわしなく歩く人、犬の散歩をしている人、観光で来たと思われる外国人、ジョギングをしている人など、

様々な人々が外を歩いているのを見てるのも面白いと思う。

 

Tシャツにハーフパンツ、サンダルで来店する人を見て、近所に住んでいるのかな・・・と考えたりすると、

学生時代に憧れた街ということもあって、ちょっと羨ましく思いつつ、いつかは自分も!と強く思う。

 

ネットとかで調べた情報だけど、六本木ヒルズ空室の毎月の家賃は最低ラインで50万円となっていて、

最高ラインが約500万円なのかな。直近だとね。

月50万円はさすがに今は手が出せないけど、決して不可能ではないなというところまでは来たからね。

今やってることを継続して、僕自身の足元を固めていけば、5年後には充分に手が届くと思う。

ここまで来たら、都内で働く期間だけだったとしても、憧れだった六本木ヒルズに是非とも住んでみたい。

この夢の実現も目の前まできてるから。

自分の信用情報を強化する意味も含めて、去年自宅を買っておいて良かったなぁと改めて思う。

1度きりの人生だし、どうせ生きなきゃいけないのなら、今からでもやりたかったことを叶えていこう。

自分の頑張り次第で手に入れられるのだから。

 

最近は仕事が早く終わった時とか、商談の帰りとか、だいたい六本木のTSUTAYAにいることが多いな。
どこまで続くか分からないけど、こっちもしばらくは通い続けると思う。