極寒の中での初打ちゴルフ | ロックスタッフのblog

ロックスタッフのblog

東京は中野区で鍵屋をしているロックスタッフのblogです。
社長が思いのまま気ままに仕事や遊びのことを綴っています。

 

昨日はお休みをいただいて

新年初打ちゴルフに行ってきましたゴルフ

 

ご存じのように『10年に一度の大寒波』

の中でのラウンドですガーン

 

朝起きたときに天気予報を見ると…

 

 

遅め9時過ぎのスタート時間で

場所が自宅から近い八王子のゴルフ場でしたが

自宅を出るときの車の気温計は【-4℃】

 

 

ヤバいです…

かなり寒いです…えーん

 

でも、実際にゴルフ場に着いてみると

スタート前はホントに震えるような寒さでしたが

風もなく冬晴れの日差しにも恵まれて

ラウンド中は防寒着を脱いで

プレーすることが出来ました爆  笑

 

 

とは言っても…

日陰のティーグラウンドやグリーンは然ることながら

バンカーの中まで凍っているところがあり

プレーは大苦戦の連続ガーン

 

 

バーディー2個取れたにもかかわらず

スコアはグタグタという

散々な初打ちゴルフになりましたが

 

それでも愉快な仲間と楽しいラウンドが出来て

仕事のストレスも発散出来て

やっぱり『ゴルフは楽しい!』ですね拍手

 

次はもう少し暖かくなったら

行ってみようかと思います!