明大 リベンジロード完結ならず | ロックスタッフのblog

ロックスタッフのblog

東京は中野区で鍵屋をしているロックスタッフのblogです。
社長が思いのまま気ままに仕事や遊びのことを綴っています。

 

昨日はラグビー大学選手権 決勝

キラキラ明治大学VS帝京大学キラキラ戦を

観戦しに国立競技場へ行ってきましたラグビー

 

 

今季対抗戦で帝京大学、早稲田大学に連敗してから

明治大学のリベンジロードが始まりました

 

大学選手権の初戦では

昨年優勝の天理大学を撃破キラキラ

 

準々決勝では

昨年準優勝の早稲田大学を撃破キラキラ

 

準決勝では

リーグ戦4連覇の東海大学を撃破キラキラ

 

 

3年ぶり14度目の大学日本一を目指し

最後は対抗戦で敗れた帝京大学を撃破して

リベンジロードの最終章を完結するはずでしたが・・・

 

 

残念ながら27-14で敗れてしまいました

優勝おめでとう! 帝京大学!

 

帝京大学の攻守は完璧でした

頼みの綱であったフォワード戦でも圧倒されて

完敗です。。。

 

 

それでも最後まで諦めることなく

『前へ』の精神で

リベンジロードを戦い続けた

明大フィフティーンは

ナイスファイトでした拍手

 

決勝戦では敗れてしまいましたが

準優勝という結果は立派です

どうぞ胸を張ってください拍手

 

 

表彰式後に行われたチャンピオンチーム記念撮影の一コマです

後輩たちはこの悔しいシーンを忘れずに

来年こそ大学日本一奪還を果たしてくださいグー

 

頑張れビックリマーク明大ラグビー部!!

 

リベンジロードはまだ続きます。。。