栄冠は君に輝く | ロックスタッフのblog

ロックスタッフのblog

東京は中野区で鍵屋をしているロックスタッフのblogです。
社長が思いのまま気ままに仕事や遊びのことを綴っています。

 

東京オリンピックが終わり

新聞のラテ欄からオリンピック中継の文字も消え

『オリロス』(オリンピックロス)状態でしたが…

 

キラキラ夏の高校野球キラキラ始まりましたねグッ

 

 

コロナの影響で2年ぶりの開催になりましたが

やはり、高校野球は夏の風物詩ですよね野球

 

とくに今年は開会式の冒頭に

歌手で俳優の山崎育三郎さんが

キラキラ栄冠は君に輝くキラキラ

を熱唱してくれました

 

 

思わず昨年のNHK朝の連ドラ『エール』で

この歌を熱唱されたシーンを思い出しましたカラオケ

 

 

キラキラ栄冠は君に輝くキラキラ

ホントいい歌だなぁ~

もう感動モンです笑い泣き

 

個人的には毎年閉会式でこの歌を聴くと

『今年の夏も終わりだなぁ…』と

ひとり感慨にふけるのが好きなんですが

今年は一味違った感激に浸ることが出来ました

 

 

オリンピックのアスリートに負けないぐらい

高校球児たちの全力プレーから

たくさんの感動を得られるのが楽しみですビックリマーク

 

今年の夏はまだまだ“熱い”ですね!!