DD OSAMA | .

.

.

たけです。最近は天気が悪かったり、寒かったりですね。今日は特に風が強いです。この春から新生活を始められた方も多いのではないでしょうか?自分は今年岩手二年目となりますが去年の今頃を思い出すと懐かしい気持ちになりますね。
さて今回紹介させていただくのは ''DD osama''として知られている、''David Reyes''です。ここ最近自分が1番聴いているアーティストだと思います。間違いなくメインストリームのアーティストとして注目を集め始めた彼ですが、彼はまだ2006年生まれの16歳。見た目でわかるぐらいヤングですが、年齢を知った時はビックリしたのを覚えています。



彼を有名にしたのは残念な事に弟の死でした。彼の弟は''Notti osama'' として知られる、''Ethan Reyes''。Nottiは2022年7月にマンハッタンの地下鉄で口論になり刺されて亡くなりました。無くなった時の彼の年齢は14歳。刺した相手の年齢は15歳だったそうです。彼の死の背景にはやはり彼らの音楽性がありますが、彼の死は間違いなく社会問題になったでしょう。



彼の死に対しDDはソーシャルメディアを通して''Like,why did you leave me? Why do you tell me that death is easy?''と言葉を残しています。
彼らはHarlemで育ちました。Nottiは6人兄弟の末っ子で彼の追悼歌であるE4Nを聴くと多くの仲間に愛されていたのが分かると思います。やはりその中でもDDのバースは彼の痛みや悲しみがよく分かります。あまり映画や音楽で泣いたり胸が熱くなるということは少ないのですが、彼のバースを聴くと胸が熱くなります。



DDやその仲間は、Nottiの死後、''everything for Notti''という言葉を掲げています。曲名のE4Nもこのことでしょう。E4Nの中では多くのバースで''everything for notti''と言っていますね。E4Nの中でラップしている一人のJStar Ballaも兄弟の1人。また親友であるSugerhill ddot はInstagramのプロフィールに''Lost Notti, Lost Myself''と書いていますが、DDも''Letter 2 Notti''という曲で同じように歌っています。



DDらの親友でありこの曲にも参加しているEdot Babyも11月に自ら命を絶ちました。17歳という若さでこの世を去った彼ですが、彼が残した曲はどれも素晴らしいものばかりです。彼の曲はサンプリングが多いですがその中の1つでAlan Walkerの''Faded'' をサンプリングした''Where are you now?''は特にオススメです。彼について書き出すと長くなってしまうので、また別の回で紹介させていただこうと思います。



 DDはNottiの死後、Lil Mabuとの''THROW''やCoi Lerayとの''Up Now''で注目を集めています。''Up Now''はつい最近Geniusで披露してました。
 特にTikTokやInstagramなどのソーシャルメディアでの彼への注目度は彼のキャリアの短さからは考えられない程です。ルックスも相まってヤングアイドル的な存在でもありそうですね。弟の死をエネルギーに変え音楽活動に励む彼の姿は16歳だとは思えません。これからの彼の成長に期待です。
RIP Notti.E4N🕊️