Lil Tjay | .

.

.

 たけです。お久しぶりです。最近は一段と暖かくなってきましたね。4月ということで忙しい時間をお過ごしの方も多いのではないでしょうか。
 自分も大学が始まるためぼちぼち準備を始めないとなと思っているところです。岩手に来てもうすぐ1年が経つわけですが、去年の今頃聴いていた曲を聴くと懐かしい気持ちになりますね。
 Lil Tjayの''In My Head''は去年の4月1日にリリースされました。この曲を聴くと春を空気を思い出すと共に去年感じていた新生活への不安も思い出します。



 Lil Tjayに関しては説明不要な程有名なアーティストになりましたが、彼はまだ21歳。彼自身 Justin Bieber などのポップスシンガーから多大な影響を受けたと公言しています。そのためHIPHOPの枠に囚われない歌うようなスタイルが特徴的ですね。普段HIPHOPは聴かないけど彼の曲は聴きやすいという方も多いはずです。
 2017年の''Resume''が爆発的にヒットし、そこからラッパーとしてのキャリアを本格的にスタートしていきました。この頃から彼のスタイルは完成しているように感じます。それからコロンビアレコードとの契約、そのレーベルメイトのPolo Gとの''Pop Out''のリリースが彼を更に有名にしたと言えるでしょう。



 それから2019年にはLil wayne や Lil babyを客演に迎えたデビューアルバムの''True 2 Myself''をリリース。その中の1曲でJay Critchとの''Ruthless''は若くしてスターダムを駆け上がった彼ならではの葛藤を描くリアルな1曲なのでオススメです。




 それからは''State of Emergency''でのFivioやSheff Gらとドリルサウンドでラップするなど新たな一面を披露。
 去年の6月にニュージャージーで撃たれたショッキングなニュースもありましたが、''Beat the Odds''で復活をアピールし、今は元気にLIVEをする映像もよく観ます。直近では同郷のIce Spiceの''Gangsta Boo''に客演として参加し、ヒットするなど着々とヒット曲を生みだしてますね。




 さて今日はここらへんで。ニューヨークの新たな顔Lil Tjay。ぜひ聴いてみて下さい。