【バイオ1】Resident Evil Containment | ゲーム脳のクソゲー人生(ベリーハード)

ゲーム脳のクソゲー人生(ベリーハード)

ゲームメインの話がしたかったが、これからは何でも言う

バイオ1が舞台のmodだ。

走るゾンビやイビーっぽいゾンビなどオリジナルの敵が出てくるのが特徴。

性能は一緒だが姿の違うハンターも出る。

序盤だけマシンガンが使える。

mod製作陣が録ったボイス付きだぞ!

原作には全くないマップもかなり多く、なかなか面白かった。

館の外のマップまで作られている。

難易度はそこそこでした。一部強いボスがいたが、それ以外は原作とあまり変わらない。

敵を倒しまくると弾は結構ギリギリになるが、基本的に使い切るつもりで戦って問題ない。

このゲームはエピソードが分けられていて、次のエピソードに進むと銃が壊れたり無くなったりするので弾を温存しなくても良い場面は多い。エピソード3はなるべく使いすぎないようにしたほうがいいかもしれないが・・・。

無料でこのゲームができるのはとてもありがたいことだ。

Resident Evil Containment

バイオ1好きならプレイした方がいいぞ!