【シレン6】まがい物ダンジョンあればいいな | ゲーム脳のクソゲー人生(ベリーハード)

ゲーム脳のクソゲー人生(ベリーハード)

ゲームメインの話がしたかったが、これからは何でも言う

5のまがい物アイテムは6ではなくなったので、まがい物ばかり出るダンジョンとか欲しいなとふと思った。

今後出そうなまがいものアイテム候補も書く。

 

・百紙の巻物

これを拾うとかさばってアイテム欄が満タンになる。

ただし濡らすか燃やすと白紙の巻物になる。

 

・爆走の種

少しの間倍速2回行動状態になるが、斜め移動ができなくなる。

 

・苺草

HPが50、満腹度が30回復する。

 

・催眠草

催眠状態になってしまう。

敵に当てると混乱状態になる。

ゲイズに当てると一撃で倒れる。

 

・祝いの巻物

選んだ道具を祝うが、何も起こらない。

 

・羽化の壺

入れたアイテムがフロアのどこかに飛んでいく。

 

・吹っ飛ばしの杖

当てた相手を10マス吹っ飛ばす。壁やキャラクターにぶつかると10ダメージ。

 

・改めのお香

このお香が別のお香に変わる。

 

・動のお香

フロアのアイテムがランダムに動く。