【設定5か?】シークレットローズでまた万枚出た | ゲーム脳のクソゲー人生(ベリーハード)

ゲーム脳のクソゲー人生(ベリーハード)

ゲームメインの話がしたかったが、これからは何でも言う

イベント日の翌日なのであまり良い台がないように見えたが、ふと他人が辞めた台の履歴を見てみると、そこそこボーナス初当たりが強かった。ざっと計算すると225分の1だ。

 

これは設定6と設定Hの間くらいの数値だ。

しかし中々連荘しないところを見ると奇数設定の可能性が高い。なので設定5の上振れか?Hなら最高だが・・・。

前任者がどう判断して辞めたかは謎だが、この台を信じて打つしかないと思ったので閉店まで突っ張ることにした。つーか他に打つ台がない。

 

その台を打つと、まあまあ早く当たりは引けたもののやはり連荘しない。これで奇数設定を確信した。

しかし、その後アホみたいにハマった。

1120ゲームぐらいまでかかってやっと当たった。しかもレギュラーボーナスだ。これで単発だったら相当にヤバいぞガーン

色んな台を打ったのもあるが、気付けば今日すでに300ドルぐらい使っているえーん

流石にこれで連荘しないとまずい。

18ゲーム目にこれが虹色に光ったときは最高だったぜ!虹ランプはモードB移行確定だったはずだ。

それから結構爆連して7500枚出た。

買い物の用事があったので、オートプレイのままにしてパソコンを放置して出かけて帰ってくると、

持ちコインが10000枚を超えていた。

あれからすぐに何度かボーナスが当たってまた連荘モードに入っていたようだ。コイツはラッキーだったな。

結局4500枚ぐらい出た。

途中で設定4以上確定画面が出た、これは初めて見た。

それから閉店間際まで打ったが連荘はできず。少しコインを減らして終了した。

できればビッグボーナスを100回以上引いてみたかった。というより表示が99のままカンストするのか知りたかった。

 

せっかくなので精算する前に初当たり確率を計算しようと思った。

モードAの状態は目に見えないので正確な計算はできないが、とりあえず初当たりのゲーム数を全て合計して、明らかにモードBを抜けた後の回数×32を引き、それを初当たり回数で割ると出るか?もしかしたら見落としやミスがあるかもしれないが・・。

 

計算結果は257分の1だった。もう一度初当たり確率の表を貼る。

設定5は263分の1なので思った通りこれに近い数値だ。

 

奇数設定は案の定ジリジリとコインを減らしながら爆発を待つ形になる。

設定Hでもこういう展開になることはままあるだろう。しかしHなら初当たりが多いのでコインを減らしにくく爆発のチャンスもその分多くなる。

設定Hの機械割が140%というズバ抜けた数値なのも多分それが原因だろう。モード移行率が全く同じ設定5ですら機械割は107.8%しかない。あまりに差がありすぎる。

 

流したコインは11245枚で、421EPをゲットした。これで逆転だ。しかし余計な浪費が多すぎたことは反省しなければならない。たまたま勝てただけであって、連チャンしなかったら地獄行き同然だった。

 

とりあえず設定狙いは6以上を狙った方が良さそうだと感じた。4や5でも交換率が悪いので不安が残る。

じゃあまた店に行くとするか🏃