【バイオRE4】このmod難しすぎる | ゲーム脳のクソゲー人生(ベリーハード)

ゲーム脳のクソゲー人生(ベリーハード)

ゲームメインの話がしたかったが、これからは何でも言う

水の間では敵がクソ沸いてきて、やっとのことでガラドールを2体倒したと思ったら次に右腕が3体も出てきやがった。ハシゴが置いてあって、本来行けない場所に上がることができて弾もゲットできたおかげで何とかなった。

敵の湧いてくる場所の奥に行けたが何もなかった

右腕は上がってこれないので上からチマチマ撃ち殺す

とりあえず3体とも始末した

カンテラを取る場所でもガラが出てくる。

が、この場所にいれば入ってこれない。


金の鎧を倒す依頼でU3が出てきやがった。コイツを倒さないと依頼完了にならない。

もちろん金の鎧もわらわらいる。


ノビスタドールはライジングオブイービルと同様に頭をライフルで狙撃しないと倒せない。

一応ダウン中にナイフで追い討ちしても倒せるが、どれだけ耐久性が高くても必ず壊れるようになっている。そんな虫がゾロゾロ湧いて出てくるので恐ろしい。

さらにその先に、地上でも水の中に潜った扱いの虫が出てくるので物凄くやり難い。強行突破も厳しい。

ダイナマイト🧨を手に入れる場所でも敵が多過ぎて苦戦した。何故か大男(ボウガン)の頭がHUNTER×HUNTERの主人公並みに伸びている。一体どれほどの修行を積んだのだろうか…?

コイツのことだ。

頭尖りすぎだ。この後やられました。

サラザール戦も難しかった。U3と一緒に出てくる。寄生体Cも出てくるが、無限湧きでなくて助かった。無限湧きのクソmodもあったからな。

チャプター14で敵がアホほど湧いてきて、あまりに敵の数が多すぎたのか操作不能になるというバグが起こった。何度やっても同じタイミングでこうなる。

進まなくてどうしようもないのでここだけはmodを解除して普通に進めた。

しかし、元に戻すと何故かキラー7がアイテム欄から消滅しており、その上コンバットナイフとファイティングナイフの改造が初期化されてしまった🥲せっかく金かけて限定仕様までしたのに…えーん

コンバットナイフは♾️ナイフに改造可能だが、耐久度が上がるだけで壊れないわけではない。


クラウザー戦もクソ難しかった。

体力が異常に高く設定されていてマグナムの弾を使い果たした。一応倒せばマグナムを18発もらえるがそれでも足りない。


次の戦場ではザコ敵大量な上にあらゆる中ボスが出てくるし、右腕やマットチェーンソーも出てくると、相当に難しい。味方の援護射撃もあるがそれでも追いつかないほどに中ボスの体力が高い。


そんなこんなでラスボス戦まで辿り着きました。

が、初っ端マッドチェーンソー5体が出てくる。

段差を降りたその先でも中ボス・大ボスが待ち構えていて、ラスボスも当然熾烈な攻撃をしてくる。

ダメージを与え続けると本編のように虫を大量に召喚する上に、村長と右腕まで出てくる。一体どうすれば勝てる?

というところで休日が終わってしまった。

店にはロケットランチャーは一切売っていない。

救済措置など全くない。

本当にクリアできるのかこのmodは?

せっかくのラスボス戦なので何とかクリアしたいところだ。