【ガスガン】シグザウエルP226railを買った | ゲーム脳のクソゲー人生(ベリーハード)

ゲーム脳のクソゲー人生(ベリーハード)

ゲームメインの話がしたかったが、これからは何でも言う

シグザウエルは自分にとって思い入れのある銃だ。

小学校時代に初めて買った名前も分からないエアガン(10禁)がこれだった。

近くの空き地に銃を持って行って遊んでいると、中学生ぐらいの男グループに話しかけられた。

そこで銃の名前を教えてもらい、これがシグザウエルであることを知った。その時のオレは純粋な少年(笑)だったので、銃を盗られる可能性などは一切考えていなかった。結果的に優しいお兄さんたちで助かったわけだが、まあとにかくそれで銃の名前や扱い方を教えてもらった。

銃の持つ所(グリップ)が太すぎて、当時の手の小ささでは握り辛かったためにあまり好みではなかったのだが・・・。

 

で、初めて買ったガスガンがセンチネルナインだった。

たまたまガンショップに行き、バイオコラボのガスガンが18000円で売ってあるのを見て思わず買ってしまった。このセンチネルナインはシグザウエルP226 E2がモデルである。つまりどちらもシグザウエルなのだ。

エアガンガスガン共に初めて買ったのがシグザウエルだったので個人的に思い出の銃というわけだ。

 

とりあえずセンチネルナインがあるのでP226railのガスガン版は買わなくてもいいかと思っていた。

が、やっぱり欲しくなってパチ屋帰りに買った。

絵がカッコいい。

フタを開けると説明書がある。

説明書を取ると本体とマガジンが出てくる。

左側にはフォロアストッパーとBB弾、下にはクリーニングロッドがある。シンプルな内容で良いですね。

取り出してマガジンをセットした。

ふむ、これがシグザウエルのガスガンか。

今となっては手に持ちやすいサイズだし握りやすい。

反対側だ。やっぱりどうせ買うなら新品の銃を買った方がいいね。

センチネルナインとまたツーショットを撮った。

どちらもカッコいい😎

 

BB弾を入れてみたが、なんか上手くマガジンが入らなかった。BB弾を入れすぎたのか分からないが、マガジンがカチッと音を立てて入らない場合がある。そこだけが気になった。

 

あとは好きだ😊

毎日眺めたり構えたりしてニヤニヤしている😁

次はCO2ガスガンのシグを買うかもしれない。