【達筆ジジイ】#ここだけの愚痴【悪筆】 | ゲーム脳のクソゲー人生(ベリーハード)

ゲーム脳のクソゲー人生(ベリーハード)

ゲームメインの話がしたかったが、これからは何でも言う

ここだけの愚痴

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

字が達筆なヤツは腹立つ

昔、郵便局で年賀状の仕分けのアルバイトをやっていたが、達筆すぎて全く何を書いているのか分からないハガキがあった。

あれは迷惑千万だ。字は上手いのかもしれないが他人の読めない字では意味がないし、何より配慮が足りない。そこがムカつくわけだ。どう見ても自己満足の字としか思えない。こういうのは達筆ではなく悪筆と言うべきだろう。字がきれいであっても他人の気持ちは理解できないので心は汚いも同然だ。

誰が読んでも絶対そうとしか読めない字を書け。分かったな?

おまえもしかしてまだ

自分の字がカッコいいとでも

思ってるんじゃないかね?

 

あと、他人が読めない名前を子供に付けるバカ親もいるが、せめて2通りぐらいには読み方が絞れるような名前を付けろ。まあ自分のことしか考えられない人間だろうから言ってもムダだろうが・・・。