【バイオRE4】ナイトメアmodクリア【mod】 | ゲーム脳のクソゲー人生(ベリーハード)

ゲーム脳のクソゲー人生(ベリーハード)

ゲームメインの話がしたかったが、これからは何でも言う

ナイトメアをクリアしたが、弾無限でないとほぼクリア不能なので仕方なくネコミミを装着した。

特にサーモスコープがなかったのでリヘナラドールは超苦戦した。しかも複数出てくることも多く、動きも早送りを見ているのかと思うぐらい速い。さらに耐久力も異常に上がっていて、どれだけ銃を撃っても死ぬ気配がない。アイアンメイデンは頭が弱点なのが分かっているのでまだ楽だった。

このmodの敵の攻撃は大体1発食らうと瀕死状態になるし、掴み攻撃はナイフがないとほぼ即死なので、プライマルナイフの耐久を無限にしておいたほうがいい。スピネル40個で改造チケットをもらえるので、無限ナイフの獲得を最優先するのが生存率を高めるポイントになる。ナイフが壊れると修理代が相当かかるので、他の武器の改造費がなくなってしまう。

かといってキッチンナイフやショートナイフは拾ったところで耐久度が1しかなく、1度使うと壊れる。

ハーブの回復量も激減していて、救急スプレー(全回復)を溜め込んでおかないと後々苦労する。無限武器があってもよくやられるのでまったく油断ならない。赤+緑のハーブでも3分の1ぐらいしか回復しないのが辛い。素材Sとレッドハーブで救急スプレーが作れることは覚えておいたほうがいい。

ギミックやキーアイテムの位置も変わっていて、なかなか面白かった。

次は

・バイオ4のインポッシブルを引き継ぎデータで最初からやり直すか

・RE4のインフェルノをプレイするか

のどっちかになるだろう。

今年は完全にバイオ4の年でした。

これだけ昔のゲームを未だに遊べる

このゲームに感謝するぜ!