「良かったですね。」と言うコメントは良かったと思っていない | ゲーム脳のクソゲー人生(ベリーハード)

ゲーム脳のクソゲー人生(ベリーハード)

ゲームメインの話がしたかったが、これからは何でも言う

いま気になってること

 なんか最近、コメントや返信で「良かったですね。」という言い方をするヤツが多いように感じる。

特に自分が言われたわけではないが、他人のSNSなどを見ているとこのような言い方が少し目立ってきた気がする。

それがどうした?と思うかもしれないが、「良かったですね。」という表現はかなり上から目線なコメントに思える。当然その前後の文脈にもよるだろうが、この言い方をするヤツが純粋に相手を応援したり褒めるコメントだった試しがない。大抵上から目線でバカにしている時かマウント取りたい時の発言だ。いやまあ絶対ではないが、ほぼほぼそうだ。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する