【ゲーム】バイオ4 Rising of Evil Definitive Edition【mod】 | ゲーム脳のクソゲー人生(ベリーハード)

ゲーム脳のクソゲー人生(ベリーハード)

ゲームメインの話がしたかったが、これからは何でも言う

エクストリーム コンディション

ライジン オブ イービゥ

ホッホッホッホッホ・・・

 

オリジナルバイオ4の鬼畜modであるライジングオブイービル

これの新たなバージョンがリリースされた。

難易度は、

・ノーマル

・ハード

・ベリーハード

・ウルトラハード

・インポッシブル

の5段階がある。

今インポッシブルの難易度でやり始めたが、予想通り頭がおかしい。

英語で特徴が書いてあるので自信がないが、読んだ限り、

・持てる弾薬量が2倍?

・ナイフが一切使えない(構えることもできない)

・回復量が半分になる

・改造や買い物の値段が上がる

・武器の威力が下がる

・寄生体が出る可能性のあるヤツは100%出る

・敵の速度が1.2倍

・敵がより攻撃的になる

・初期体力が3.5しかない

・ヴェルデューゴが凍らない

・キック体術のダメージが3倍になる

・上段キックで敵が吹き飛ばずのけぞるだけになる

・下段キックなら敵は吹っ飛ぶ

・ベリートゥベリーでは敵が即死しない(ダメージが入るだけ?)

・ロケランのダメージが2倍になる

とかそんな感じか?

ゲーム内の難易度はプロフェッショナル仕様なので村人から受けるダメージは約2.5だ。

一度食らうとグリーンハーブ単体では回復が追い付かないのでかなりキツい。

といっても相変わらずチェーンソーばかりなので大体一発で殺されることが多いか。

とにかくナイフを全く使えないのが辛い。

当たり前だが敵の体力もバカみたいに多いのですぐに弾が無くなる。

今はドラクエモンスターズ3と十三機兵防衛圏をやっているが、このmodを見つけてしまったせいでまたやるゲームが増えた。どうしてもクリアできないなら難易度を下げて進めることにする。

RE4UHD Rising of Evil - Definitive Edition (mediafire.com)

ここにmodを貼っておくので、steam版バイオ4があるならやってみてほしい。

並大抵のプレイヤーは挫折するほど難しいだろうが・・・。