【聖地巡礼①】かまいたちの夜のペンションに泊まった話 | ゲーム脳のクソゲー人生(ベリーハード)

ゲーム脳のクソゲー人生(ベリーハード)

ゲームメインの話がしたかったが、これからは何でも言う

『かまいたちの夜』というゲームがある。

雪山のペンションで連続殺人事件が起こるというクローズドサークルのミステリーゲームだ。

実際は雪山というより山道の途中にあるペンションだが、ゲームでは少し風景が違う。

ゲームではペンションの名前が「シュプール」になっているが、現実では「クヌルプ」という名前で、今でも人気の高いペンションだ。

ぼくはこのゲームの大ファンで、20年ぐらい前からずっとこのペンションに行くことが夢だった。

今から4年前の夏、盆休みの期間を利用してここに行ってみようかと思っていた。しかしかなり交通費と時間がかかるので躊躇う部分もあった。

悩んだ末に、ぼくは…

A.意を決して予約を入れた。

B.そうだ、ついでに気になるあの娘を誘おう。

C.もう諦めよう。