【ドラクエライバルズ】1/24カードバランス修正 | ゲーム脳のクソゲー人生(ベリーハード)

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主に改造ゲーの紹介がしたい

明日のアップデートでは、
フレンド機能・レジェンドカード演出スキップ・デイリークエスト報酬2倍という内容だったが、いきなりカードバランスの調整が発表された。

もうこのゲームは英雄カードを全て手に入れてからログイン勢と化してしまい、対人戦はやらなくなってしまった。
とにかくこのゲームはストレスが溜まる。
それから流行ったデッキをパクることしかできないバカが多い。
個性もプライドもない連中だ。
とは言えこのゲームはまだカードの種類が少なすぎるし、強いカードと弱いカードの差が激しいので新しい有用なカードをもっと増やすべきだ。

いつもの話はこれぐらいにして、修正内容を見ていくか。




パワー3はやり過ぎな気がする。
4にするか、ダメージを2にして良かったと思う。



タフネスが2も下がったが、ヒャドを加えられることには変わりないのであまり影響はないか?
氷塊が今後どうなるかは不明だが、ヒャドのコストが0なのが一番問題だと思うのだが…。



占いカードが主流になり異常に強化されてしまったダークホース。
当時は見向きもされなかったはずだが、結局コストが戻ってしまった。
コストプラス3は少々大きいので活躍の場は狭まるかもしれない。
個人的にはポムポムボムの能力を変えて欲しかった。



どのデッキでも使える有用カード。
こいつのケアのために4ターン目以降にブロックが組めなくなってしまった。
回復力とタフネスも下げて欲しかったが、まあ妥当なところか?



下方修正はこの4枚だけだ。
ただ流行ったリーダーのカードを弱体化しただけのようだ。
まあそれもいいが、できれば使用率の低いカードを強化して欲しかった。
あとグレイナル死んでくれ。あれが一番の壊れカードと思う。

今のままでは同じカードしか使われない状況が続くだろう。
しかも英雄カードの登場により、序盤は全く同じ展開ばかりで凄まじく飽きが来るのが早い。

英雄自体は悪くはないと思うが、やはり必ず最初の手札に来るのはおかしい。
あるいは英雄のコストを上げるなどした方がいいか。

とにかく多種多様なデッキが生まれなければこのゲームの寿命は長くないかもしれない。


モンスターは色違いも含めればいくらでもいるので新カードはまだまだ出せるだろう。

期待しているぞ!