【ドラクエライバルズ】オルゴ・デミーラについて | ゲーム脳のクソゲー人生(ベリーハード)

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主に改造ゲーの紹介がしたい

7のラスボスが第4弾で出ることが判明したが、どう考えても頭のおかしい効果を持っている。

 

 

 
りゅうおうと同じステータスでコストが4
この時点でおかしい

 

 

 
変身してコストが上がるのかと思いきや4のまま
しかもステータスが強化され、2回攻撃までできる
コイツはキラーマシン以上に放置できない上に、倒したところでまた変身して手札に加わる
しかもタフネスが5あるので倒しにくい
 

 

 

 

 

第3形態は体力が低いのが救いではあるが、火炎ムカデの超絶上位互換であるため意味不明

 

 

 

 

こちらはパワーが低いのでフィニッシャーにはなりにくいが、第3形態まで倒してデカい壁を出されるため処理にかなり苦労する。

 

 

 

こいつらの何が悪いかというと、コストが4なところだ。

コスト4で手札を減らさず破格の性能のモンスターを出し続けられるのは明らかに異常だ。

パワフルバッジ次第ではさらに強力になる。

 

せめて「デッキの一番上に置かれる」という効果に変えるべきだ。

第一形態はコスト4で良いかもしれないが、それ以降のコストはおかしすぎる。

 

さらにまずいのは、4弾が出た瞬間全てのデュエリストがこのカードを(入手すれば)デッキに投入するという点だ。

このカードをデッキに入れない理由はないしデメリットも一切ないため、必ずオルゴデミーラゲーになる。

 

逆に言うと、このカードは100%下方修正される。

 

全員が絶対にデッキに投入することが分かりきっているカードであり、興ざめさせるカードである。(とは言えオレも入れる)

個性をなくすカードは出すべきではない。

デュエリストの数だけカードの選択の幅が出るようなゲームにするべきである。

 

このカードの対策のためにサイレスのような封印系のカードの採用率が増加するだろう。

 

もう一度言うがオルゴデミーラは絶対に下方修正されるので錬金しておいて損はしないはずだ。

むしろ複数枚当たって欲しい。

 

運営がどのような意図をもってこのカードを製作したのか聞いてみたいところだ。