【マリノギデュエル】マリーゲット | ゲーム脳のクソゲー人生(ベリーハード)

ゲーム脳のクソゲー人生(ベリーハード)

主に改造ゲーの紹介がしたい

 

 

 

{BC760396-3628-485A-856A-9B5507E0AA79}

 

 

 

{376CE319-47D1-4FBA-81A9-D5B81E7B2754}

 

 

 

 

 

 

 

 

気の遠くなるような長いデュエルを経て 私の存在は既に神をも超えた。

 

もはやマリースキンを解除するのに 課金の力などいらぬわ。

 
さあ 来るがよい。

 

 
 
 
 
 
さて、マリーデッキを組みたいが・・・
どうしたものか・・・
 
射手:マリーを主軸にするならば
防御無視デッキまたは
アーチャーデッキにするべきか。
 
しかしマリーをヒーローにしなければならないため相性が今一つな上に初期HPが4減るというデメリットまであるのが辛い。
 
 
防御無視はこれで
 

 

{1773B7BB-6DCF-4C3C-AD29-959C5F55CDB4}
 
 
 
 
2つ目はなるべく弓、矢に関連するカードで構成した。
銃もあるが…
 

 

{8FDEEB1A-6DA1-4013-BA5E-2D2A3C6D6DA0}

 

 

 

 

 
 
とにかくこのゲームはまだまだカードプールが狭い。もっとカテゴリーを増加・強化するんだ!いいな!
 

 特に汎用除去をあれだけ強力にするならテーマ除去は3倍のダメージとかにしてほしい

 

例えば百発百中という除去呪文があったら、射手を対象にすることで最もHPの高い敵に攻撃力の3倍のダメージを与えるとかそういうのを出すべきだ