講習会を終えて | パーソナルトレーニングスタジオ【Jay Method Studio】
こんにちは、JayMethodStudioです。



先月末にお休みを頂き大阪へ講習会に参加しました。



当スタジオで取り扱いさせて頂いてる商品についての講習会






普段のレッスン中には、時間の都合上ほんの一握りしかお話できませんが本当は1時間ぐらいじっくり説明したい商品達です。



学べば学ぶほど、いい商品と巡りあえたと思います。



800社が集まる商談会へ出向き



3日間かけて私自身が厳選した結果の品揃えになります。



今日お話したいのは



ダイエットやボディーメイクにおいて根底にあるもの



それは健康な身体です。健康な身体とは



健康な血管と腸



です。



健康な身体を作る為に運動するんやん、といった声も聞こえてきそうですが



健康な身体がないと運動の効果も出にくいのが事実です。



最近読んでる本でもありました



「現代人の生活は健康づくりからかけ離れている」


「医療の発展で病気の早期発見はできるようになりましたが、健康寿命の延長はまだまだ」



といった内容でした。



息をしているだけで有害物質が体内に日常的に侵入している私たちの身体。




誰も病気になりたいと思わないはずですが



病気につながるリスクに気づかず毎日生活しているように感じます



健康寿命を長くする為には医療の発展におんぶに抱っこではいけません



自ら身体を守っていく意識が大切です。



僕自身の見解ですが



例えば



糖=悪者



脂=悪者



この考えはすごく危険だと思います。



太るから摂らない



『三大栄養素』



と呼ばれてるぐらい



脳や臓器にとって本来必要である栄養を



太らない為に摂らない



炭水化物に関しては



1日の必要量、食事全体の50%ありますしね。



そして、脂肪や糖質を抜いてるのに痩せない



といったご相談もよくありますが



何ででしょうね



答えは簡単で



脂肪や糖質を抜くのが、その人の痩せない原因ではないからです。



生活が便利になり運動量が減り



食の欧米化



日常のストレス



食品添加物



大気汚染



排気ガス



様々な要因により、体内に毒が溜まっている事に



気づかず過ごしている現状



生活が便利になる一方で、健康寿命どころか、短命に向かって加速の生活を送ってます。



美や健康は健康な体内環境がありきです



昨晩も気になった話題のダイエット商品を調べましたが



それに関しては、血糖値を上がらない食生活で、血流改善、腸内環境を整える、ってゆう理屈の商品でした。




これも個人的な浅い見解ですが




健康寿命は少しずつ縮まっていくんじゃないかと感じます



外で遊ばない子供達が増え、添加物ばかり口に入れ




短命に向かって加速する生活習慣に気づかず



気づいた時には身体が太ってたり、何か病気にかかったり



我々の仕事、業務は、トレーニングを教える事はもちろんですが



いかに1人の人間を健康に導けるか



痩せるのがゴールではなく通過点で、その先の余生をいかに健康な身体で過ごして頂けるか



本当の健康づくりやボディーメイクは、今の時代一般の方々には不都合な事もたくさんあります



あれは食べないようにとか、嗜好品を控えてとか



制限制限のボディーメイク方法も一つですが



制限なくできるボディーメイクも一つです



20代前半キャリアスタートから現在30代半ば



いい身体を作るサポートを、しか考えてなかったあの頃から



今は



「健康ファーストがボディーメイクの成功」



と考えてます。



これはもうこの先も揺るがない部分になりそうです。



健康は、作れます。



困ったらご相談ください。



JayMethodで身体を変える
JayMethodが人生を変える



電話予約 09016753155
LINE予約 jaymethodstudio