白カボチャ収穫 | ロクブログ2

ロクブログ2

2018年3月20日
ロクは虹の橋 へ旅立ちました

約10年間、ほぼ皆勤で毎日更新して
来たロクブログ→ロクブログ2ですが
現在は不定期に更新しています

二ヶ月弱ぶりの畑作報告

 

前回更新からスイカは4玉、ミニトマト

数え切れないくらい収穫しました

 

もうすっかり夏野菜の時期が過ぎています


中央の茂みはシソ、なんとかしなきゃ

いけないと思ってたので

 

大バサミと草刈り機で

スッキリ大作戦、スタート

 

刈っても、刈っても先が見えず

投げ出したくなりました

 

夏場は緑色だったバッタ

保護色で茶系に

 

はまだ飛んでますね

金鳥です

 

二時間以上かけてスッキリ大作戦ほぼ完了

真ん中辺りに残しているのは

 

まだ色づきが進みそうな唐辛子

あとバジルシソも一株づつ残しました

 

8月末頃に蒔いたコスモスの種が

花咲きました

 

カボチャは計5玉収穫しました

コレは白カボチャという品種だそうで

(※実がなるまで認識してなかった)

 

中身はちょっと色目が薄いけど普通な感じ

ネットで和風の煮物には合わないと読んだので

 

ポタージュ?にしました

おイモを合わせた様な風味で結構美味しい

 

カボチャ好きのロク

供えて上げました

 

ブログランキングに参加しています

空の上から ロクブログ2の更新を見守るロク

@@@@応援クリックを

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

心霊写真での新規画像 次回登場に乞うご期待

>>過去一週間のポイント状況