冬支度

テーマ:

もう10月ですね。今年も後3ヶ月。

 

本当に早い時間の経過ですが、今年くらい充実した時間の過ごし方は無いなぁと思うくらいに時間をうまく使えてる気がします。

 

 

今週末は色々と部屋の気分転換に布団のカバーを全交換。

 

アメリカンだった明るいカラーをモダンなブラウンとブラックの組み合わせで暗くして見ました。

 

 

そして、着るものも準備。

 

 

 

ユニクロでスエットがなんと1枚1300円ほど。

 

普段履いてる下着や靴下よりも安いって何w

 

ユニクロの服ってサイズ感微妙に難しいからSMって中間が欲しいと思うね。

 

あとヘビロテ中のスリムストレッチパンツが1999円なら3枚ほどまとめ買いしたいけど、最近全然安くならないんですよね。

 

あれは本当に名作だけど、すぐに値段安くなるから底で買わないと損した気分になるんですよね。

 

ユニクロは常に定額ならもっと買いたいけど、値落ちが激しすぎてセール以外買う気が起きない。

 

 

昨日読んだ本が今年一番の名作だった。

 

 

伊坂さんのホワイトラビット。

 

ラッシュライフ並みに時間軸の複雑な話だけど、繋がった瞬間の興奮度がすごい。

 

今年読んだ中で一番面白かったね。蜜蜂と遠雷も捨てがたいけど。

 

最近の本の賢い買い方を見つけて、新刊を買って、読んだらすぐにヤフオクに出品。

 

だいたい3−400円のマイナスで売れるので、どんどん新刊を買ってしまう。

 

なので先月は15,000円ほど本に使ったw

 

あとKindleのセールも大きくて、50−70%OFFというバカみたいな値段が多いのがすごい。

 

普段読まないジャンルも見つけられるので、色々と勉強できます。

 

Kindleは今年買って良かった物の上位ですね。

AD

Underworld 大阪単独ライブに参加

昨日はZEPP NAMBAでのアンダーワールド単独公演に参加。

 

 

 

 

先月のシガーロスぶりですね。

 

ベイサイドが立地的に不憫なので、こっちのライブに行きたくなります。

 

 

アンダーワールドは去年のサマソニぶりですが、オフスプリングと被ってしまったのでほぼ見てないんですよね。

 

今回はフルセットでのライブというアナウンスがあり、終演23時という長さ。(開演19時)

 

前座で真鍋大度さんと石野卓球さんがDJでした。

 

石野さんは流石の盛り上がりでしたね。楽しい。

 

 

 

待ちに待ったアンダーワールド。

 

還暦を迎えるキャリア31年のテクノ界の超大御所。

 

音はバキバキで、照明は全方位で素晴らしく、年齢を感じさせないプレイが印象的。

 

ベストな選曲すぎて、休む間も無く延々踊らされて楽しかった。

 

あっという間の2時間と言う位に濃密で幸せな空間でしたね。

 

ラストはトレインスポッティングでお馴染みの「Born Slippy」

 

 

20年前の曲ってのが信じられない位よね。

 

そこから常にシーンのトップに居るわけで、今でこんなに凄いんだから、ピーク時はどんなんだ?って思ってしまいます。

 

 

どんどん来日公演が少なくなってる時代に大御所がまだまだ頑張ってくれてる。

 

正直このキャパはプレミアムでしかないと思える空間だったので、あのライブに1万円は全然高くないなぁと思いました。

 

昔は洋楽ライブ=高いと思ってましたが、物の価値が圧倒的に分ってなくて本当にバカだったなぁと。

 

今なら邦楽フェス我慢してでも、どんどん来日公演行きたいと思ってます。

 

いつ来てくれるかも分からないし、生で観ないと本当の凄さは感じ取れない。

 

 

CDとは比べものにならない感動を体験させてくれる素晴らしい空間。

 

ほんとライブってそこに居る人しか味わえないのでね。後悔したくないです。

 

今年は特に好きなバンドマンが続けて亡くなったりしたので、余計に自分の中での価値観が上がってしまいました。

 

本当に素晴らしいライブをありがとうございます。

 

 

AD

断捨離と最近読んだ本

テーマ:

今日は朝から季節変わりの断捨離決断。

 

思いついた時にやる。

 

今回はなかなか捨てられなかった昔の雑誌。

 

普通に3年は開いてないけど、思い出があって取っておいたやつ。

 

とりあえずはみ出てる分が入るまでは捨てました。

 

まぁ見ないでしょうw

 

 

そして、小物をちょこちょこ捨てて、大物の服。

 

シャツとTシャツを20枚ほど捨てました。

 

今年着てないやつと来年来なさそうなクタクタのやつをポイ。

 

 

まだまだTシャツは50枚くらい。シャツは20枚以上はあるのですが、まだ場所を確保できてるのでキープしてます。

 

靴も革靴を1足捨てて、オールスターも近々1足処分予定。

 

あと要らないDVDも捨てて、本ももう少し売りに行こうと思います。

 

 

かなりお部屋が広々。

 

良く分かったのは物を手に入れるよりも、捨てる方が気持ちが良い。

 

物から解放されるのは精神的にも良いんでしょうね。

 

かなり前に読んだこんまりさんの「人生がときめく片づけの魔法」は凄いお勧めです。

 

 

そして、最近読んだ本。

 

 

 

 

「持たない幸福論」と「お金の増やし方を教えてください」は特にお勧めです。

 

あと辻村深月さんの「子供たちは夜と遊ぶ」がやっと読み終わった。

 

これGW前から読んでたはずなんだけど、ほんとに進まなかったね。

 

でも、最後は面白かったよ。

 

 

AD