榊山神社のお祭りに行ってきました。 | HIROSHIMAXのブログ

HIROSHIMAXのブログ

広島のローカルヒーロー「ヒロシマックス」応援ブログです。

こんにちはヽ(^0^)ノ
ヒロシマックス応援隊長の「りすくん」です。

視覚障害者のクリエイターズグループ「お好みーズ」に誘われて
11/3は、広島県安芸郡熊野町にある「榊山神社」のお祭りに行ってきました。

見てください。このいい天気!
木もたくさんあって、マイナスイオンいっぱいで気持ち良かったですよ。

「秋季例大祭」では「ヤブ」といわれる鬼が登場します。
ヤブに抱っこされた子供は元気に育つと言われているそうで、
あちこちで抱っこされていました。


巫女舞い、神輿などもあったのですが、
残念ながら人だかりで、あまり見ることが出来ませんでした。
でも、美しい笛の音はバッチリ聞こえてきて良かったです。


ヒロシマックスが登場すると、みんなが駆け寄ってきて一緒に写真を撮っていました。


そしてハトッピが登場すると、

ハトッピの身体はもふもふなので
みんなが触ったり抱き着いたりしていました。
ハトッピも嬉しそうでした。

最後になりましたが、ここまでお読みくださった方々、
「お祭り」に来てくださった方々
私たちをお呼びくださった方々、関係者の皆さま、
本当にありがとうございました。