今週いっぱいでマグナ50の自賠責が切れてしまうが、どうしよう | local土木屋のブログ

local土木屋のブログ

Local土木屋さんは、地方自治体で働く「土木屋さん」が作成しているブログです。
詳しくは、http://www.localdobokuya.com/

今日も暑かった。午後はところによりにわか雨も降ったようです。

それでももう2週間もすれば秋分の日になってしまいます。日が暮れるのがずいぶん早くなりました。

仕事に家を出る時間の7時はさすがに明るいけれど、帰宅時間の18時半頃は薄暗いですね。

車のライトがないと、ちょっと怖い状態になってきました。

暑いけれども、間違いなく季節は変わっています。稲の穂も徐々に色づいてきましたし。

 

ちょっとだけバイクの話題です。二男が乗っていて引き取ってきたホンダのマグナ50、早くも3年が経ってしまったのか、自賠責が今週いっぱいで切れてしまいます。

さてどうしよう。もちろん二男が乗るわけはないし(遠くにいるので物理的に無理)、私もそんなに頻繁に乗るわけでもない。せっかく直したので、調子を確かめる程度に週1でエンジンをかけて、ついでに1kmほど乗る程度です。

原付の制約や、もしかして動かなくなるかもしれないという不安から、そんなに遠出もできないし。

 

バッテリー外して、ステッカーはがして「保管」しようか。

その方向で考え中です。

いや、そうしよう。

 

要るなら取りに来なさい。次男くん。

但し、自賠責は時前でね。

(とは言ってませんが、どうするかLINE送ったけれど返事なし笑い泣き

 

保管だ。