久しぶりの雨、恵みの雨を通り越して豪雨! | local土木屋のブログ

local土木屋のブログ

Local土木屋さんは、地方自治体で働く「土木屋さん」が作成しているブログです。
詳しくは、http://www.localdobokuya.com/

昨晩から未明にかけて、雷が鳴って土砂降りの雨になりました。

夜が明けて朝になっても、なかなかの雨。

通勤で車から職場までは長靴を履いて行かないと、びしょ濡れになる状態でした。

 

田んぼの水がさみしくなっていたので、助かった感はありますけれど、明日も降り続くらしい。川も本川・支川とも泥濁り、水位もかなり増えていました。

 

極端な雨は要らないけれども、台風9号の影響もあるようです。

台風には、さっさと北へ抜けてもらいましょう。

 

明日は大雨でないことを祈ろう。