今日から夏に衣替え、朝は涼しかったけど昼間は暑いこと・・ | local土木屋のブログ

local土木屋のブログ

Local土木屋さんは、地方自治体で働く「土木屋さん」が作成しているブログです。
詳しくは、http://www.localdobokuya.com/

6月1日になったのは土曜日でしたけど、6月になってからの初勤務日。

今日から夏服(上着なし)に衣替えです。

朝方、起きて新聞を取りに行ったときは「涼しすぎ!」と思いましたが、お昼休みに通勤車の中へ入ったら「真夏」です。暑かった!

 

今日は我が愛車のオイル交換を頼んでいたので、昼休みにディーラーまで車を持っていって預けました。

代車はなんとマツダ3ハッチバック。もちろんATです。

車両感覚はほぼ同じですが、妙にハンドルが重い。あとはパーキングブレーキが電気式ですね。

驚いたのは、シフトレバーをRに入れたらサイドミラーが勝手に少し動いて、路面が見えるようになるのにビックリ。

ありがたいようなお節介なような・・・。ギミック入れすぎると故障しますがね。シンプルが一番。

 

夕方にはオイル交換と洗車・撥水コートが完了し、見違えるようにきれいになりました。

次は11月の車検ですか。またお願いします。