今日はいい天気、明日は雨になるらしい。なのでRUNです。 | local土木屋のブログ

local土木屋のブログ

Local土木屋さんは、地方自治体で働く「土木屋さん」が作成しているブログです。
詳しくは、http://www.localdobokuya.com/

今日は朝からいい天気です。

久々に風呂掃除をしてみました。

薬品に頼らない掃除を心がけていましたが、心折れました。

重曹だけでは限界を感じて、バスマジックリン。

そしてカビや黒ずみには「ドメスト」。

天井の隅やとびらのあちこちが黒くなっているので、ドメスト刷毛塗りです。

効きますね。明らかに色が薄くなった。

二度塗りしたらいいらしいけど、どうも中身が少なくなってきたようなのでまた次回に。

今度は「ハイター」にしてみましょうか。

 

そして午後はRUNです。

今月2回目のRUN、おおよそ11km走りました。

ジョグペース、LSDペース。端から見たら「歩いてますか?」よりちょっと早いペースかな。

それでも1時間半もかかってしまいました。

また来週天気がよければ頑張ってみましょう。

 

そして冷蔵庫の話題。

女房曰く、「小さくなった?」「なんか小さい」

まさか容量が少なくなったのか?と思いましたが、カタログスペック上は406リットル。

前に使っていたのが405リットルだから、ほぼ同じです。

しかしよく見れば、冷蔵室容量が多少減って、代わりに冷凍室容量が増えているようです。

冷蔵室 303→288リットル

冷凍室 102→118リットル

15年経つと、求められる機能が変わったのか・・。

(おかげで冷凍室にはモノが入りやすくなった)

まあ、もともと「中身」はそんなに入れてなかったので笑い泣き、実用上は問題なしです。

スカスカの方が冷えるのよw。

今日は久々に冷えたビールでも飲もう。