雨、そして九州地方で地震! | local土木屋のブログ

local土木屋のブログ

Local土木屋さんは、地方自治体で働く「土木屋さん」が作成しているブログです。
詳しくは、http://www.localdobokuya.com/

今朝から雨です。天気予報は大当たり。

桜もすっかり葉桜になってしまいました。

花が咲いていた木の下には、白い花びらが降り積もっております。

 

気温も高いので、寝ていて汗をかいて仕方がない。しかし布団と毛布がないと寒いし、汗に耐えるしかないのかね。

 

そんな雨の日のお昼前には、九州地方で割と大きな地震があったようです。

1月の能登半島から始まり、各地で割と大きな地震が続いています。

エネルギーを「分散」してくれているのだったら、助かる感じですけれど、耐えきれなくなっていてあちこちが歪んではじけているんだったら、恐ろしい・・・ガーン

 

何事も有りませんようにと、祈るしかない。

今年は都会には行きたくないねと思っていましたが、早速5月に東京行きの出張が入っております笑い泣き

その後も11月頃までポツポツとあるみたいですね。

 

無事を祈ろう。