今日から議会の一般質問です。早速初日2番目に答弁あり。 | local土木屋のブログ

local土木屋のブログ

Local土木屋さんは、地方自治体で働く「土木屋さん」が作成しているブログです。
詳しくは、http://www.localdobokuya.com/

今日はちょっとだけ寒かったかな。朝の我が家の気温は2度くらいです。

それでも日中は日が当たって、そここそ温暖かと思いましたが、外はやっぱり寒かったらしい。

 

さて、今日から議会の一般質問が始まりました。

早速2番目に答弁があり、聞き取り内容どおりの質問だったので難なく終了です。

次は一般質問最後の月曜日にまた2回出番があります。

今度も「更問い」や、「変化球的な質問」がないことを願いましょう。

 

今回からタブレット端末で議案書やら質問書・答弁書をみることになっているのですが、さすがにタブレットだけでは不安。

答弁の際はアナログ人間になり、手元の紙版の答弁書にメモ書きしながら対応しました。

「書けない」ので、フルデジタルはちょっと抵抗があります。

いや、アップルペンシルも配布されているので「書ける」のですが、不慣れなので相当抵抗があります。

昔からペンタブレットとか使っている人なら、何ら問題ないんでしょうけどね。

ここはしばらくアナログにこだわります。

 

また明日も頑張ろう。質疑を聴くだけですがねてへぺろ